SSブログ

カルメン第二幕 [MOVIE]

第二幕(ACTE2)
あらすじ
居酒屋に人気闘牛士のエスカミーリョが登場、〈闘牛士の唄〉を歌い、カルメンに恋をする。
カルメンを逃して牢屋に入っていたホセが戻り、カルメンは踊りと歌でもてなすが、帰営のラッパが鳴る。帰ろうとするホセにカルメンは怒り、ホセは〈花の歌〉で愛を訴える。
そこに現れた上司とカルメンを巡った争いになったホセは、カルメンたちの密輸仲間に身を投じる。


このオペラは群衆シーンが多くて、子供も結構出てくるんだけど、

つまんなそうな子や、演技を放棄してる子もいて面白い。

この子とか、第二幕でエスカミーリョがカルメンへの気持ちを歌ってるシーンでずっと鼻ほじってる。
carmen-01.png


ホセは別にかっこよくない上に、カルメンに誘惑されて婚約者も忘れ、

脱走の手伝いまでしているが、それだけならまだ一時の気の迷いとして引き返せる気もする。

仕事と私どっちが大事なのよ状態で切れまくるカルメンに、

自分の気持ちを、切々と歌い上げるシーンは、カルメンがホセを好きになる説得力も感じられる。

だが、カルメンが立って踊るテーブルの下から、スカートにまとわりつくホセは完全にばかである。

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・・
carmen-02.png

この後、なんともならなくて脱走兵になった挙句、密輸業者の仲間になる。

第二幕はやっぱり闘牛士の歌である。



Tchaikovsky Romances

Tchaikovsky Romances

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Delos Records
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: CD


タグ:CP Carmen
トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

トラックバック 0

カルメン第一幕カルメン第三幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。